2014年08月16日

吹きガラス体験 〜安曇野アートヒルズミュージアム〜

信州安曇野に出かけた
安曇野の町を見下ろせる丘に立つ美術館
写真 1 (1) 安曇野アートヒルズミュージアム景色.JPG

安曇野アートヒルズミュージアム
写真 2 (1) 安曇野アートヒルズミュージアム建物.JPG

エミール・ガレの作品に出会う
多くの素晴らしい作品に魅せられる

ここでは色々なワークショップに参加できるという
それならば
ジョッキとグラス作ってみよう
ワクワクしながら吹きガラス工房へ

驚くほど熱いガラスの塊
選んだ形と色をイメージしながら
長い鉄のパイプに息を吹き込んだ

数日後グラスが送られてきた
こちら
写真 3 (2) 安曇野アートヒルズミュージアムグラス2個.JPG

重曹を振り泡をガラスに閉じ込めた
気泡の詰まった可愛いグラス
はじめのイメージ通りだ

写真 4 (2)安曇野グラス飲み物.JPG
この夏
冷たい飲み物注ぐたびに
安曇野の旅を思い出す
吹いて作ったマイグラス
posted by kiririnko at 14:29| Comment(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

2014ホワイトデー

写真 1 (1) ホワイトデー.JPG
先日のホワイトデー
可愛い子たちから美味しいものが届いた

中二男子作のチョコチップクッキー

写真 3 (2) 優太くんクッキー.JPG
香ばしい
サックと噛むと後に奥深いピーナッツの香り
大人っぽさを味わった

そして
未就学 保育園児作 にっこりチョコチップクッキー

写真 2 (1) 玲志くん作.JPG
う〜ん甘くて
可愛くて
クッキーとお揃いの顔になっちゃう

こちらどちらもおふくろ塾秘伝のレシピ
そう 塾長の愛息子くんたちが作ったクッキーだ

母に作って貰っていた子達
作りたいから教えて欲しいと言われた母
笑顔の台所
何やらそんな家族の温もりを感じる
2014ホワイトデーのチョコチップクッキーは最高だった

posted by kiririnko at 10:17| Comment(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ズッキーニをソテーして

道の駅の農産物コーナーでは
普段見たことのないような野菜に出会う

IMG_4085.JPG
こんな変わった形のズッキーニ

薄く切って
オリーブオイルでソテーしてみた
IMG_4088.JPG

塩を振る

IMG_4093.JPG

これは甘くて美味しいズッキーニだ
とってもジューシー
ズッキーニと一緒に見つけた可愛い人参と軽くトーストしたトレコンブロート を添える

珍し美味しい野菜
ごちそうさま♪

posted by kiririnko at 07:15| Comment(0) | オリジナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

