2013年06月28日

あずき茶 〜とらや〜

こんな飲み物みつけた

写真 (1) あずき茶.JPG

店頭では 甘さ無し すっきり ポリフェノール等
こんな言葉が並べられている
こりゃ飲むしかない

冷やしてグラスにあけてみた
あずき茶グラス.JPG

小豆をゆでたときの茹で汁 なのかな
小豆の綺麗な色だ

むむむ
甘くないんだと分かっていながら
これは不思議な感覚


たまにいいかもあずき茶
今日は甘い 白小倉汁粉に氷浮かべて♪

写真 (1) 白小豆汁粉.JPG
posted by kiririnko at 12:44| Comment(0) | 珍しい? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

須磨好み 〜神戸みなとや〜

ご無沙汰しました
久々コーベアーの登場
IMG_0992.JPG

友人から贈られた金色に輝く袋
須磨好み

写真 (1) 須磨好み金袋.JPG
いったい何が入っているんだろう

中を覗き込む
おおっ
写真 (1) 須磨好み袋中身.JPG

海老の香り
ざっと器に盛ってみる

写真 (1) 須磨好み 器にざっ.JPG

いったい何種類の煎餅あられが?
並べてみるとこんな具合
えびせん 小魚 昆布 花形あられに品川巻き
そら豆 ざらめ煎にさつま芋チップス と多彩な顔が勢揃い
写真 (1) 須磨好み 皿.JPG

つまみにぴったり
須磨好みは確実にわたし好み♪

創業明治40年おかき一筋
神戸みなとやの須磨好み
可愛らし旨し




posted by kiririnko at 01:13| Comment(0) | 煎餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

葡萄色のミニトマト 〜トスカーナバイオレット〜

スーパーのトマト売り場
真っ赤なだけではない昨今

大きな椎茸に出合ったあの道の駅しおや
珍しい色のミニトマトをみつけた

写真 (1) ミニトマト器.JPG

わぁ これトマト?
こんな色のトマトがあるんだ
食べてみたい

ということでさっそく食す

写真 (1) ミニトマト切り口.JPG

ほどよい甘さ
口に皮が残らないとの謳い文句
その通り
もっちり完熟葡萄色のミニトマト
トスカーナバイオレットごちそうさま♪
posted by kiririnko at 09:27| Comment(0) | 珍しい? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

